テキストをプレゼントするならココ!メディカル

検定を受けるために購入しました。ハーブ初心者には!最初の取っ付きとしていいテキストだと思います。エラグ酸と没食子酸がタンニンであるとかそこまで勉強してなかったので!もしかしたら落ちてるかも検定用のテキストなので!仕方ないですが記載されている植物も「かわいい」「おしゃれ」をイメージした簡単なイラストで!図鑑的な写真ではなかったので残念でした。

コチラですっ♪

2017年01月22日 ランキング上位商品↑

メディカル テキストメディカルハーブ検定テキスト [ 日本メディカルハーブ協会 ]

詳しくはこちら
 b y 楽 天

ちょっとお待ちを!詳しく見る前に!

楽天カードはお持ちですか?

今なら買い物時にカードを利用すると
なんと5000ポイントもらえます。

さらに、カードで購入すると
ポイントがいつでも 4 倍ついてきます。

3ステップで簡単登録できるので、楽天をご利用ならカードでお買い物が断然お得ですよー!

しかも「完全無料」でご利用できます。
詳しくは下記↓をご覧下さいませ。

キャンペーン中なのでお早めに~

けれど全て読み込んでおけば、合格はできると思います。でもやっぱり必要でした。メディカルハーブ検定受験の為に購入。図書館で借りてから判断すればよかったかと少し後悔しています。 値段が高いし、問題集もさほど付いていないし、ハーブも写真でなく絵で描かれているので買うまで躊躇しました。公式テキストなのでこれを勉強してれば大丈夫だろうという安心感。メディカルハーブ検定を受けるために購入。検定1か月前の購入でしたが、このテキストだけで無事合格しました♪。この本さえきちんと勉強していればメディカルハーブ検定は受かります(合格率80パーセント)試験はマークシートの4択なんですが!学名や効能がでたり この成分の中でアルカロイドでないものは?とかミツロウ5gに対し浸出油何mlとか問われます。問題はテキスト全般から出題されます。検定1ヶ月を切ってから購入だったので、全て覚えるのには時間が足りませんでした…。試験にはこの本から隅々出ていました。疑問になってしまうような事は、あえて書いていない配慮がありました。